

褒めて伸ばす

先日のお弁当
レタス以外は全部食べて帰って来たura

またまた『凄いね~ママ嬉しいなぁ』
と例の褒め台詞を!

その言葉に踊らされて
夕飯のシチューとサラダも完食
今まで食べれなかったキノコまでも全部食べた
凄いな~
やっぱり子供は褒められると嬉しいんだね
何事も褒めて→乗せて→あげて→どんどん伸ばす


P4020157.jpg


伸ばすと言えば
幼児教育人気ナンバー1の『めばえ教室』
興味があり 色々と調べてみると
近くのイオンに入っていた(近いと言っても車で30分)
7月スタートのクラスが募集枠が空いている

思い立ったら 即行動
ってな訳でお友達と一緒に体験に行って来ました
遊び感覚で教材を使って
頭の回転や、柔軟性を鍛え
脳の発達を促す教育

教育と言っても
テキストを使うようなガリ勉教育ではなく
強制せずに その子のペースに合わせて
遊び感覚で出来るのが子供も夢中になるポイント

そして最大の魅力は
人の話を聞けるようになるとの事
例えば 学校に行くようになって
先生の話の要点を1回で把握しポイントを掴む事が出来るとか
今のuraの弱点は まさに人の話を聞かない!!
100%全員がそうなるとは限らないけど
これって後々絶対得をするよね

体験に行って
先生の指導の仕方や内容も気に入ったので
入会を決めました
勿論パパの了解を得てね

7月からのスタートが楽しみです



Comment

非公開コメント

プロフィール

maho

Author:maho
2007.10.14生まれの娘 ura
2010.10.10生まれの息子 sou
二人の子供のママです

小さな幸せや喜び
ど~でもいい事
日々感じる事・・・

そんなことを書いて行きたいと思います

お暇があれば覗いて下さい








 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
コスメ
青汁
baby
ハーブティー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
