

U*lunch

uraのお弁当
名付けてウランチ♪


uraの幼稚園ではお弁当持参の日は火曜と木曜の週2日
あとの3日は給食です

今日は木曜のお弁当day
毎回オカズが同じようになってしまうが
ちょっとづつ変化をつけて入れてあげてます

今日はこんなカンジ

[frame26132466]IMG_5795


絶対に食べるであろう好きな物を入れるのがポイント
好きな物を入れたお弁当を全部食べて帰って来たuraに
『お弁当全部食べれて 凄いね~  ママ嬉しいな♪』
なんて褒めると 次回のお弁当も全部食べて帰って来る
普段食べない野菜までペロリなはず 
と 調子に乗って 前回のお弁当に嫌いなアスパラを入れたら
上手にアスパラだけ残して帰って来た
作戦失敗だ 
まぁ それ以外はキレイに食べてくれたので良しとするか

今日の中身は
おそらく完食間違い無しのメニュー

鮭のオニギリ
ソーセージ
コロッケ 
キュウリ
カボチャサラダ


お弁当箱が空っぽで帰って来るか楽しみだな
ついでにキュリに刺したピックまで無くして帰って来る事も良くあるが





Comment

非公開コメント

プロフィール

maho

Author:maho
2007.10.14生まれの娘 ura
2010.10.10生まれの息子 sou
二人の子供のママです

小さな幸せや喜び
ど~でもいい事
日々感じる事・・・

そんなことを書いて行きたいと思います

お暇があれば覗いて下さい








 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
コスメ
青汁
baby
ハーブティー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
