

sou*成長記録

最近 よく寝返りをするsouちゃん*


いつの間に寝返りが出来るようになったんだー!ってカンジです
母の知らぬ間に座布団からコロッと落ちてる事はよくあったけど
ちゃんと目撃したのは5ヶ月に入ってから



子供の成長って早い
特に二人目は猛スピードでここまで来てしまった
6ヶ月を目前に控えているsouちゃんの成長記録を残しておきます


*玩具を自分から手に取って口に持って行く
*近くに有るもの全てに興味が有る
*何でも口に入れて確認する
*ママの抱っこダイスキ パパの抱っこは良く泣く 
*おねぇちゃんが側にいると喜ぶ
*おねぇちゃんが怒られている姿を見て喜ぶ 笑
*いないないばぁをすると喜ぶ 
*言葉 タァタァタァ~ バブバブバブ アイウエ~ etc
*ドライヤーの音、掃除機の音、ビニール袋の音 好き


そして
お肌の調子は
おしげ先生(掛かり付けの皮膚科)に言わせると『まずまずだね』と
ここから半年がジェットコースター状態
アップダウンが激しいので頑張れ!だそうです


薬を全く塗らないでいると悪化してしまうので
絶やす事が出来ずに常に塗布している状態ですが 
徐々に薬のレベルは落ちて来ています

数ヶ月前に比べたら断然良い状態
ウレシイ



[photo30125189]IMG_5094







話は変わり
災害支援物資情報
大磯町でも受付が始まりましたね
以下の通りです↓↓

●受  付    大磯町役場内 保健センター1階 社会福祉課   
         4月1日(金)まで

●必要物資    ペットボトル飲料水、粉ミルク、紙オムツ
         生活用品、官製はがき
         ※全て新品未使用
         ※同一物資を段ボール等に入れ、品名数量を記載すること

   
 

その他 
大磯町内義援金 募金箱設置場所

町役場1階受付、保健センター、国府支所、生涯学習センター
図書館、郷土資料館、ふれあい会館、福祉センターさざれ石
横溝千鶴子記念障害福祉センター、子育て支援センター、世代交流センターさざんか






Comment

No title

そうちゃん、よくなってきてよかったね!
ちょっと一安心。
チャリT、ZOZOさんでコドモッちのを買わせてもらったよ!
リンクありがちょ~

No title

うおっ
Souちゃん、その顔まほさんに似てますけど(^0^)むっちゃ可愛い^^

No title

yukaちゃん☆
ほんと お肌よくなって来て良かったよ!!
一時は夜も寝れない程だったから

zozoさん買ったんだね!!
何色かな?


朱里ちゃん☆
嬉しい!似てる?ありがと~
やっぱり似てるって言われると嬉しいなぁ
uraはパパそっくりだから!
非公開コメント

プロフィール

maho

Author:maho
2007.10.14生まれの娘 ura
2010.10.10生まれの息子 sou
二人の子供のママです

小さな幸せや喜び
ど~でもいい事
日々感じる事・・・

そんなことを書いて行きたいと思います

お暇があれば覗いて下さい








 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
コスメ
青汁
baby
ハーブティー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
