

地震

先週の金曜日は
娘の幼稚園で使う防災頭巾のカバーを縫っていた

そんな平和な時間が一転した
大地震

神奈川近辺は被害は少なかったけれど
ニュースで流れる被災地の叫びは
人事とは思えない
涙と震えが止まらなない



そして
今まで
自分がどれほど恵まれていたか
平凡な毎日が一番の幸せなんだ

命、家族、友達、水、食べ物
色々な物の大切さを改めて強く感じさせられた


人生観
変わった


余震、東海地震、原発の問題
まだまだ安心は出来ない
そしてこれからの日本はどうなるの??

不安

だけど
被災地の人達は
もっと苦しんでる

それでも
みんなで力を合わせて立ち直ろうとしているんだよね

住む家も家族も食べ物もある私は
一生懸命生きなきゃ

支援物資の一般受付も始まっているようだし
出来る事はしたいな





そして
なんだか暗い雰囲気を変えようと
ベランダの植物を家の中に移動してみた

ちょっと明るくなった

植物さん達
ありがとう


[photo19101107]IMG_5116


[photo19100192]IMG_5112




Comment

No title

我が家はベランダの植物が倒れてしまいました。仕事中に地震が来て、避難した場所も地割れをしていて怖かった。
帰宅してテレビを見た瞬間愕然としました。
横浜はまだまだ買い占めによるおかしな状態が続いてます(;¥;)
情報が錯乱している今だからこそ、自分でしっかり考えて行動しなければ・・・!

No title

朱里ちゃん☆
横浜も結構酷かったみたいね
旦那がコストコの近くの現場にいて
ビルが歪んでたって言ってた・・・

でもケガ無くてヨカッタ
非公開コメント

プロフィール

maho

Author:maho
2007.10.14生まれの娘 ura
2010.10.10生まれの息子 sou
二人の子供のママです

小さな幸せや喜び
ど~でもいい事
日々感じる事・・・

そんなことを書いて行きたいと思います

お暇があれば覗いて下さい








 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
コスメ
青汁
baby
ハーブティー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
