スポンサーサイト


皮膚科

ちょっと前に
souのBCG予防接種に行った掛かり付けの小児科で
息子の肌のガサガサを診て 茅ヶ崎の皮膚科を紹介されました
産まれてからあまり肌の調子がよくないsou
ここ最近酷さが増して 
近くの皮膚科や小児科で保湿剤やオイルを貰って対処していましたが
なかなか良くならない 

そんなこんなで皮膚科通いをしています
紹介された皮膚科の先生は
とても優しく丁寧
新しい薬を貰い様子を見る事に

全体を保湿する軟膏
酷い部分のステロイド
痒み止めの飲み薬

ステロイドは今までも酷い所には使ってましたが
一番弱いステロイド剤
それをダラダラ塗って治らないより
少し強い物にして早く治しましょう!と新しいものを貰いました


新生児訪問の助産師さんや、小児科では
〝アトピーの疑い有り〟的な事を言われており
ちょっと落ち込んでいた私ですが
今回言われた事は
アトピーかどうかは1歳過ぎないと解らないし
souは酷い乾燥にやられて 肌が剥き出し状態になっており
それを自分の手で擦ったり、ひっかいたりして酷い状態になっているので
この化膿している部分と乾燥が治れば
見る限りでは決して弱すぎる肌ではないよ
と ちょっと安心する言葉

今まで使っていた薬では保湿しきれていないんだって

新しい薬を使いだしたところ
2,3日でだいぶ奇麗になって来ましたが
ちょっと油断して 泣かせっぱなしにしていると
またすぐ自分の手で顔をスリスリして同じ事を繰り返してしまう

とにかく保湿
頑張るべし!!



チビ二人を連れて皮膚科に通うのも大変ですが
私的には茅ヶ崎までドライブ気分でちょっと楽しかったりもする
前回は 大好きなはらドーナッツを買って帰りました
uraに『病院に付き合ってくれたご褒美ね』何て言いながら
実は自分が食べたかったのよね 笑
[photo24072921]IMG_3912
ドーナッツ屋さんまで歩かせるのが大変だったけど
途中 パパの職場の近くを通り
パパに会えてご機嫌なuraを頑張って歩かせ
彼女が選んだドーナッツはチョコレートのコーティングのやつ
これを帰りの車の中で食べ
口の周りを真っ黒にして満足そうな顔の娘を見ているのがまた幸せだったりする

[photo24065686]IMG_3921
お家に帰ってからはコーヒと一緒にプレーンのドーナッツをパクリ
勿論 uraさんも二個目をパクリ

[photo24065625]IMG_3954


次回は花屋さんでも覗いて帰ろうかな♪















スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

maho

Author:maho
2007.10.14生まれの娘 ura
2010.10.10生まれの息子 sou
二人の子供のママです

小さな幸せや喜び
ど~でもいい事
日々感じる事・・・

そんなことを書いて行きたいと思います

お暇があれば覗いて下さい








 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
コスメ
青汁
baby
ハーブティー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
