

おやつ〜

おやつ〜 
おやつ作りには毎回毎回『ホットケーキミックス様』に大感謝
コレがあれば子供の腹は満たせる♪

ショートブレッド&ビスコッティ
IMG_3452.jpg
ちょっとバターが多すぎたようで
ショートブレッドは横に広がってしまったが
子供は喜んでたから良しとしよう

ところで私
足の指にシモヤケが出来た
子供の頃以来ですよ
常に靴下も履いて(二枚履き必須)冷やさないようにと
心がけていたので軽くショック
この前はリンパに痼りが出来ていたし
血の巡りが悪くなっているのね

先日の帯状疱疹といい
なんとなく体に自信が無く
ようやく健康診断を受ける決心がつきました
3月に行って来ますよ〜
何年ぶりの健康診断だろうか
かれこれ8年は行ってないな
とにかく健康には気をつけないといけない年齢ですね





帯状疱疹

お友達から頂きやした〜
箱の中は何かな〜
IMG_9907.jpg
ジャムだ〜
めっちゃ美味しそうです
クリームチーズと一緒にクラッカーに付けたり
ヨーグルトと一緒にトーストに乗せたりしたい♪
IMG_6502.jpg


ところで先日 帯状疱疹が出まして
ちょっと体が弱っている次第です とほほ
しかも顔面ですよ 範囲は狭くて症状は軽いほうですが
薬は1日分1000円もするセレブなお値段で
給料前のお財布にはかなり痛い
まぁ とにかく酷くなる前に病院に行ってよかった
年明けから体調の優れない私です

母が言うには健康を保つにはヨーグルトが良い・・・
ビフィズス菌?で腸を整える事で体が健康に保たれるとか何とか
アトピーやアレルギーにも良いと言っていたな
そこでヨーグルト健康法をしてみようと思う
どうせなら以前から気になっていたカイテキオリゴとか言う商品も買ってみようかな!








ポケモンが好きな娘

最近 ポケモンにハマっている娘ッ子
プリキュアよりも たまごっちよりも アイカツよりも
ポケモンが好きらしい

そんな我が子に お友達パパがコレをくれました
ポケモンのことわざ事典 その他諸々
IMG_2269.jpg
めっちゃ嬉しいっす ありがとう

そして何気にコレ
私も一緒になってお勉強出来る
どちらかと言うと私の方が夢中のなっているかも

ヌードル

お友達からのお裾分け
コストコのコムタンメン&キャンベルのヌードル
ってかキャンベルのヌードルなんて初めて見たよ!!
そしてコストコに行きたくなったよ〜
会員じゃないけどね
IMG_9886.jpg

バレンタイン

今年のバレンタイン
娘っちはかなりやる気満々で
なんと本命チョコ4つ!&友チョコその他諸々
12個位配ったよ
しかも本命の2人はお母さんともあまり親しく無いし
家も知らないしで渡すのに苦労したけどなんとか渡せました

しかし女はアレがいいコレがいいとか煩い(笑)
○○君にはピンクのハート とか
○○ちゃんには花柄のハート とか

そして私が「パパにバレンタインのケーキを作ったから一緒にあげようか」
と言ったら「え〜!?なんで?ウラの食べる分は無いの?〜」と怒っていた
煩せ〜 バレンタインの意味わかってんのか?

IMG_6009.jpg
uraの作品 
コレにカードを付けて渡しましたさ


プレゼント

義母から頂いたバースデイプレゼント
jocomomolaのニットカーデガン
このブランドって可愛くって大好き
IMG_7738.jpg
実は私
こういうお嬢様系の服って好きなんです

そして最近 「ビブリア古書堂の事件手帖」の
剛力彩芽ちゃんの来ている服が可愛くて好きだ
あのレースのカーデガンとかロンスカとかたまらない
そしてなにより剛力ちゃんが可愛すぎる
私のドツボです

この前の日曜日

先日
旦那くんのお友達がチョコっとチョコに会いに(笑)遊びにきてくれました
猫好きの彼が来てくれてチョコは沢山甘えてノホホン〜
uraもsouも沢山遊んで貰いました
お土産にウマウマのケーキも頂きやした〜
IMG_8285.jpg

発表会

先週末に娘の『ひな祭り発表会』がありました
uraは年中年長の女子による始めの言葉、ひな祭りの歌を振り付きで披露
そしてメインは劇
uraのクラスは『クマのピザ屋さん』というオリジナルの劇
うちのお嬢はウサギ役の可愛い衣装で登場しました
なかなか頑張ってましたよ〜
そして毎回思うのですが
あそこの幼稚園の発表会や運動会の完成度の高さに感心させられる
一体どうやって あの激しい園児達をあそこまで完璧に仕込んでいるのだろう
先生って大変ね・・・

ちなみに旦那さんは
娘の晴れ姿に涙が出そうになった
と感動で胸いっぱいのご様子でした

IMG_5004-1.jpg



栄養たっぷり

以前 母が持って来てくれた『いわしのすべて』とか言うスナック
怪しいネーミングのわりに癖になる美味しさ

私がハマりましたが
子供には栄養たっぷりでいいよね


image_308.jpg

じゃがりこ

お隣のmamaからsouに頂いた『じゃがりこ』
可愛いイラスト入り〜
IMG_0706.jpg
嬉しいね〜






蒸しパン

今日のオヤツは
あんこを練り込んだ蒸しパン
ルクエで作ったよ
IMG_9381.jpg
色的に あんこ?ってカンジだけど
この少量のあんこがイイのよ

uraは蒸しパンってあんまり好きじゃないんだけど
souは見ての通り♪
IMG_5586.jpg

乳液

今まで使っていた美容乳液
SK-2 のスキンシグネチャーが
もう売っていない・・・
ネットで探しても見つからない

新しくなったステムパワーはセレブ価格だ
もう乳液の残りがあと1週間で足りるか?足りないか?微妙〜

ステムパワー欲しいけど
春先まで出費の続く我家のお財布からコレを買ったら顰蹙ものよね
skii0031.jpg
今回はランクを落として別の乳液にしようか悩む
でも一度SK−2に手を出すと他に変えるのが怖いのよね
35歳だし・・・もうごまかせないお肌になってきましたしね

以前つかっていたのはコレ
6102040_step_1278.jpg
オルビスのエクセレントシリーズ
こっちは3670円 詰め替えだと3250円
暫くコレにするか・・・悩む



酒粕

これも義母から頂いたもの
『酒粕』
これをお味噌汁や豚汁に少し入れると
めちゃめちゃ美味しいし体も温まる
あまり自分でスーパーで買う様な物ではないので嬉しい
IMG_7819.jpg
早速 豚汁にしたいけど
豚肉が無い!!がびん
スーパーに行くのが面倒なので『お家コープで』冷凍のお肉をまとめ買いしちゃおうかな
そうすると・・・お肉来るの来週だけど・・・ ま いっか〜

米櫃

欲しいものシリーズ
キッチン用品編

何年にもわたって欲しいと願い続けているコレ
アンカーの米櫃
未だに買えません
ほぴいの・・・
img58305698.jpg

作品

娘の作品
IMG_9439.jpg
左 → プリキュアのキュアピース
ピースって確か全身黄色の女子なんだけど この作品に黄色のキの字もない
娘によると 色々な服を着てオシャレをしてるピースだよ♪との解説

右→多分鬼 節分の時に持ち帰ったので恐らく鬼であろう
片方飛び出た出っ歯がチャームポイント
冠っている王冠は別の作品

 by 5歳年長の娘っち

洗濯機の上

今年の目標の一つ
『収納』についてですが
今一番のお気に入りの棚

数年にわたってお願いしていた洗濯機の上の棚
やっと完成しました
工事は勿論 旦那くん


じゃん
IMG_1062.jpg

下から見るとこんなカンジで簀子状になってます
IMG_3426.jpg

足?はIKEAでかったもの
IMG_3370.jpg

バケツの中身は
黄緑(大)洗濯に使う道具
IMG_9638.jpg

黄緑(小)
お掃除道具
IMG_6426.jpg


赤いバケツの中身は・・・
私の身だしなみグッズなんだけど
あまりの汚さに見せれません 笑
次はこの中身を整理しなくては




サプライズ

お誕生日の朝
お友達からのサプライズ
可愛いケーキを作ってくれました
photo-1.jpg

お隣のママは
ぎゅうひを作ってくれた
IMG_6614.jpg

そして旦那さんが会社帰りにケーキを買って来てくれた
IMG_4973.jpg


高熱を出しながらも
沢山のsweetsに囲まれて幸せな1日でした♡

みんなアリガト



35歳

自分のお誕生日に38.5°の熱が出た
とりあえず1日で熱は下がり インフルエンザでもなかったので安心したが

アデノウィルスで苦しんだお正月といい
ちょこちょこと小さく嫌な事が押し寄せている
まさに前厄の祟りだ
この先の数年が恐ろしいわ


そして
自分のケーキも作ったよ〜
ベリーのティラミス
これ結構なbigサイズの器なんだけど
ぺろっと無くなりました


IMG_3815.jpg


35歳は
『怒らない(怒鳴らない)ママになる』←普段どれだけ怒っているかは知る人ぞ知る
『優しいママになる』←よくuraちゃんママは優しいね〜と言われるが実は鬼婆のようだとは他人は知らない
『収納術を身につける』←隠す収納大好きだが直ぐにぐちゃぐちゃになる
『自分磨きをする』←35歳にもなると衰えを感じる  

こんな目標で頑張るぜ〜い

プロフィール

maho

Author:maho
2007.10.14生まれの娘 ura
2010.10.10生まれの息子 sou
二人の子供のママです

小さな幸せや喜び
ど~でもいい事
日々感じる事・・・

そんなことを書いて行きたいと思います

お暇があれば覗いて下さい








 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
コスメ
青汁
baby
ハーブティー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
