

歯医者

昨日は午前保育だったので
3時からuraの歯医者の予約を入れた
10月に行くはずだった定期検診
伸ばし伸ばしでやっと昨日行って来た

今まで虫歯ゼロ
このまま行けばスーパーキッズ
のはずだったuraさんですが
ついに来ちゃいましたよ 虫歯建設(株)さん
初めての虫歯にショックな私と
治療に大泣きする娘

かわいそうだったなぁ


検診怠っちゃいけませんね
そういえばちょっと仕上げ磨きも雑だったことが結構あったな
ゴメンナサイ



でもって
歯医者の帰りに寄ったスーパーで
なんと卵が88円だった
お一人様1点限りだったので
娘と二人で二つゲットしてきた
ついでにマスカルポーネとブルーベリーも買ったyo

IMG_3977.jpg



自分で自分のバースデーケーキを作ると言う寂しい企画をたてている私
いいんだい
食べたいんだい
食べたいから作るのだ!






お絵描きグミ

さっき お隣さんに頂いたコレ
お絵描きグミ〜
IMG_8826.jpg
うちの子はコレが大好きで

早速やってますよ〜
チビのくせに上手にやるのね
作るのは時間がかかるけど食べるのは一瞬だよね
ぺろっと食べ終わりました
IMG_4231.jpg



お手伝い好き

自分で食べこぼしたお昼の皿うどんを
自分で掃除する息子

2歳の子供のこういうのって可愛くて大好きだ
ママのお手伝い大好きな彼が
自分の分担だと勝手に思い込んでいる仕事
その1 猫の餌をあげる
その2 ビールの空き缶を捨てる
その3 お米を茶碗に盛る
『souくん〜 ママ助かるな〜 ありがと〜』と
甘い声を出しながらも
実は3番はちょっと迷惑だったりするんだけどね 笑

IMG_5482.jpg

減塩だし

お義母さんからの荷物に入っていたコレ
めっちゃ美味しそうなダシ
IMG_5824.jpg
あご かつお いわし 昆布 って書いてある〜
嬉しいな〜
お義母さんいつもありがとうございます♪


有る物で

ホント
オヤツ代ってバカにならない

家に有る物でケーキを作った
いつもは手抜きしてケーキミックス使っちゃうけど
小麦粉からスポンジ作ったら 見事にぺちゃんこ
惨めなスポンジをカットしてスコップケーキにしたよ

IMG_0331.jpg

uraが幼稚園から帰宅して
お隣に遊びに行ったからオヤツにコレを持たせた
子供達喜んで食べてくれたらしい
よかった〜

どらどら〜

昨日のオヤツに作った
どら焼き

バターどら焼きにしたら美味しかったよ
ウチの息子は大喜びでした

ちょっと焼き色が薄くなってしまった
次回はもうちょっと焼いてみるべし

IMG_1226.jpg

猫ちゃん可愛い

最近はzozoもsaleで安いわね
昔はsaleなんて無かったよね?!

子供服も
コレなんてura好きそうだな

2834025_40_D_500.jpg
zozo

普段着に

niko and
最大70%引きだって 激安ね

でも狙ってた物はもう売り切ればかりね

これなんて価格破壊の値段よ
1543円だよ
送り迎えに使えそうね
NK-M783FI-m-01-dl.jpg


パンツ2031円だって〜
ON25DL13NN-s-01-dl.jpg

昨日

昨日はuraとの約束を一つ果たした
貰ったお年玉で好きな物を買いに行く

お題は『1000円で好きな物を買う』
uraはアクアビーズアートが欲しいと張り切っていたので
事前にネットで価格調査をしたところ
ビーズのセットだけなら800円程で買えるので
ura姫は『それにする』と張り切っていました
が・・・しかし
よく調べると
別売りのペンとトレーが必要
二つで900円ちょっとする
仕方がないのでその二品は私が出すか と決心し
いざお店に行くと なんと肝心のトレーが品切れ
それだけネットで注文すれば明日には届くけれど
彼女は我慢出来ないようで
作戦を変更し 他にuraの好きそうな物を探し
マニキュアやらリップのセットを見せたところ
大喜びで寝返った 笑

それで買った品物がコレ

IMG_4100.jpg

自分でメイクしてたよ〜
笑える仕上がりだったけど
『可愛いね〜』と褒めておいた!
旦那くんはアイシャドウを塗り塗りした目を見て『目 どうしたの?』なんて
からかってたけどね

しかし女子は可愛いね
5歳にもなるとオシャレに目覚めるのね

そして昨日の晩ご飯
旦那くんの実家から頂いた
ぷくちゃんで唐揚げ〜
肉厚で美味しかったです
ごちそうさまでした
IMG_3385.jpg





お土産に

先週のお話
幼稚園が終ってから お友達の家に遊びに行くので
手土産に作ったクッキーとビスコッティ

IMG_1974.jpg

子供達 『美味しい』って食べてくれてヨカッタ
何気にビスコッティは表面がちょっと焦げたけど・・・
コーヒー味にしたから苦みも色もごまかせた 笑



和菓子 大好き

食べたい〜!!
嵐山のお菓子
item4_.jpg

item6_.jpg

お友達と集まる時にお取り寄せしたいな〜
嵐山 鶴屋寿

これもイイな

これも可愛いのよね〜
ドレステリア
型が美しいよね
こっちのほうが大人っぽいんだよね
もうすぐ35だし・・・
少しは大人っぽくしたい私



   
2810520_8_D_500.jpg

DRESSTERIOR

欲しいもの

欲しいの
ダブルの方がベーシックだけど
シングルはラフなカンジで可愛い
sale品は欲しい色が在庫切ればかり
やっぱりPコートは紺が欲しい
キャメルも可愛いかしら

img58742947.jpg
ORCIVAL Pコート

自分でやる!

『自分で 自分で』 の時期です
uraのあの頃に比べたらsouなんて可愛いものよ〜
私にとって彼女は強敵だった
souも最近は勢力を増して来たが まだまだ余裕のmamaさん


お風呂上がりは勿論!
自分で着るよ〜

肌着は裏っかえし
パジャマ上は裏っかえし&後ろ前
ズボンは片方に同じ足を入れちゃうyo♪
それでもイライラしながらも最後まで頑張る姿は可愛い

そして その姿を動画に納め、寝る前のお楽しみに見るんだい


IMG_4987.jpg






お昼

今日のお昼

どんどん焼きの団子にあんこを付けてパクリ
生ハム水菜巻き

かなり笑える組み合わせ


この水菜生ハムの食べ方
以前に友達に教えて貰ったもの
久々に食べたけど美味しかった〜

IMG_7270.jpg


そして
外は雪
この雪の中
歩いてuraの英語lessonに行かなくてはならないのですが
ついさっき仕事中の旦那から電話があり
『こんな天気だから行くのは止めなさい』と
まったく過保護なパパだぜ
今月は英検もあるので休ませたく無いと思うスパルタママ
本人も行く気満々だし
souはエルゴで抱っこして
uraと私はレインコート&傘で頑張るぜ

冬の海

家族でお散歩
ウチの子供達は冬でも裸足で遊ぶ
寒くないのか?
IMG_3033.jpg
この写真の直後
おねぇちゃんの後を追いかけ走り回り
水の中でもイケルと過信したsouくん、まんまとコケてずぶ濡れ
笑っちゃいけないけど 笑えた


バナナバイ

年末年始
アデノウイルスにより全滅だった我家
いつの間にかお正月も終っていた〜

しかしアデノウイルスって怖いですね
私は40度の高熱が6日間出ました
THE 前厄ってカンジの年明け


さて
久々に手作りオヤツ♪
パイシートを使ってバナナパイ
カットバナナにバターを少々乗せて焼くだけ チ〜ン

IMG_3926.jpg




それでは 皆様
今年も宜しくお願いします
プロフィール

maho

Author:maho
2007.10.14生まれの娘 ura
2010.10.10生まれの息子 sou
二人の子供のママです

小さな幸せや喜び
ど~でもいい事
日々感じる事・・・

そんなことを書いて行きたいと思います

お暇があれば覗いて下さい








 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
コスメ
青汁
baby
ハーブティー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
