

鳩サブレー/レンタル

お隣のおばあちゃんから頂いた鳩サブレー
なんだか懐かしい味がする
[frame28145825]IMG_6582

しかしこの箱の中のサブレーの殆どはura姫が召し上がりました
よく食うな~




話は変わり
来週の幼稚園がお休みの日に映画でも観に行こう!と計画
パパは仕事なので ばあちゃんを誘って uraと一緒に観てもらおうと思い
実家に電話をしアポとりました 笑

カーズ2にするかカンフーパンダ2にするか迷って
とりあえず見た事の無いカンフーパンダの旧作をアップルストアーで借りたのですが
uraさんってば全然見やしね~ 
私的にも面白く無い パンダ

それにしてもアップルストアーの300円って安いんだか高いんだか
48時間しか見れないし・・・
TSUTSAYAのレンタルの方が安いな
家から近いTSUTAYAは火曜日は旧作なら190円で1週間レンタル出来る


そして結果的に
『パパとカーズが観たい!』と言う娘
計画の練り直しだな


積み木

最近のsouのお気に入りの積み木

主な使用方法
食べる
[frame27220357]IMG_8439
入れる
[frame27220138]IMG_3534
また食べる
[frame27220444]IMG_8900
とにかく口に入れられればOKらしい

お土産

お友達から頂いた夏休みのお土産
沖縄土産&USJ土産
水色のトラさんは兄に貰ったもの

[frame27215462]IMG_6554


やっぱり夏休みにどこにも行ってないのはウチくらいかしら...
そして一昨日からもう幼稚園がスタートしてしまった
明日の日曜日も旦那くんは仕事だ
31日は幼稚園がお休みなので 母に協力して貰い
カーズ2でも見に行こうと考えています せめてもの夏の思い出

カジカジ

相変わらずカジってます
カジカジ モグモグ
今日のカジカジメニューは 茹で人参
[frame24191098]IMG_6534


[frame24191167]IMG_6535

お野菜ダイスキ まいう~なのだ

シール

ヨークマートでお買い物をすると貰えるシール
集めるとヘンケルスのお鍋が安く買える!
ウチの近くにはヨークマートが無い
お鍋欲しさに秦野や平塚まで行ってお買い物をしている主婦(33歳)


ローソンのパンやスイーツに付いているシール
集めるとキティちゃんのカップが貰える
決してキティちゃんが好きな訳ではない
どちらかと言うとキャラクター物は嫌いだ
サンリオなんて好みでは無い

それでも何故か集めてしまう 主婦(二児の母)




そして

このシールの張り方と台紙のヨレヨレ具合が
私の雑な性格を物語っている  笑

[frame23142902]IMG_6540





ラーメン

ウチの近くにあるラーメン屋『壱龍』
この辺では結構美味しいお店です

先日
uraが秦野の実家に一人でお泊まりに行っている間に
souちゃんをおんぶして(笑)旦那くんと食べに行きました
(暑い中 おんぶしてまでもラーメンが食べたかった夫婦)

久々に行ったら 新メニューが登場していた
迷わず新メニューをオーダーしました
『焦がしニンニクの味噌ラーメン』

[frame23121715]IMG_6519

焦がしニンニクがコクを出していて
普通の味噌ラーメンよりもちょっと味が濃い
私好みのラーメンでした♪

アイス

先日
ura*と一緒に作ったアイスクリーム


[frame19184684]IMG_6517

お友達のyukarinに教えてもらったレシピに
ちょっとアレンジして 『メープルアイスクリーム』完成

美味しいヨ☆

時間が欲しいなぁ

夏休みなのに何処にも行っていない
行ったと言えばロングビーチとスシロー(笑)
uraさんはそれでも大喜びですが
何処か連れて行ってあげたかったなぁ

旦那くんの休みもないし仕方ないね




[frame19181416]IMG_6339
※写真はスシローにて 
イクラだけペロリと先に食べてしまい 残りのシャリを頂くuraさんです



それにしても
最近自分の時間が無さすぎる
そして常に疲れている
そして家事もかなり適当だ
というのも mamaダイスキなsouくんは私が少しでも動くと泣く
もうすぐ4歳になるというuraさんはイタズラに磨きがかかり
ちょっと目を離した間にスペシャルなイタズラをやらかしてくれたりと
mamaのストーカー(sou)と 0歳児より目が離せない幼児(ura)が私の頭を悩ませる訳です
これから暫くは今までみたいに読書したり
ゆっくりお風呂に入ったり 
ゆっくりご飯を食べたりなんて出来ないんだろうなぁ~










結婚記念樹


7月2日は6回目の結婚記念日でした
食卓にカードを添えて
家族でパーティをしました

そして今年の結婚記念品は
私も旦那くんも ずっと欲しいと思っていた
ビッグサイズの観葉植物
シルクジャスミンちゃんです♪
 [frame13100118]IMG_6423

ついでにこの植物も一緒に我家にやって来ました
[frame13100264]IMG_6426


部屋に緑があると気持ちいいですね
大切に育てなきゃ





プロフィール

maho

Author:maho
2007.10.14生まれの娘 ura
2010.10.10生まれの息子 sou
二人の子供のママです

小さな幸せや喜び
ど~でもいい事
日々感じる事・・・

そんなことを書いて行きたいと思います

お暇があれば覗いて下さい








 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
コスメ
青汁
baby
ハーブティー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
