

不細工なクッキー

ura姫と一緒にクッキーを作った

一緒に食べようね!とお皿に入れた沢山のクッキーの中から
『mamaの分ね どうぞ』と別のお皿に一枚だけ入れてくれた
優しいのかケチなのか
親切なのか不親切なのかハテナなところがまた可愛い

そして肝心のクッキーはこんな仕上がり↓
不細工なクッキー
[frame25214789]IMG_6381


ショックな事

もう大丈夫だろう!
と思って乗せたB型ベビーカー
[frame24215891]IMG_6208
彼にはまだ少し早かったようだ
ベビーカーに対してかなりミニサイズのsouちゃん 笑

そして
今日はショックな事があった
6ヶ月からのベビーフードを食べさせたのだけど
食べている途中から どうも痒そうだ?
と思ったら全身カユカユのボツボツが!
ベビーフードの成分をよく見たら 
一発目に書いてあったよ『牛乳』
『牛乳』『牛乳』『牛乳~!?』
そりゃ~痒くなるに決まってるじゃん!! この子 牛乳アレルギーだよ

ラッキーな事に今日は掛かり付けの小児科がやっていたので
すぐに診察してもらえましたが
完全に母さんのニアミスです souちゃんゴメンナサイ
そして牛乳は1歳過ぎた頃に また少しずつトライしてみよう



それから
今日は旦那が壊れたサーフボード(二本)を修理に出しに茅ヶ崎に行く予定だったので
私も一緒にいこう♪とルンルンでしたが
souのカイカイ騒動で板の修理は旦那とuraの二人で行く事に・・・
私の目的はと言えば 
修理をしてくれるジョージさん(どうやら外人)を一目見たかった
予想では背の高いイケメン
そんなイケメンを見てボルテージを上げたかった 笑
(おばちゃん発言だよね ヤバいな)

後から旦那に聞いたら『かっこよかった』と言っていたな
修理が出来た時には絶対に見に行くぞ




わっぱ

ずっと欲しくて
悩んで悩んで買った!
わっぱのお弁当箱

いいお値段だった
しかも使うのは旦那くんだ
私ではない
だけどなんだか気分があがる

だって帰って来た時の空の弁当箱が臭く無いんだもん!
[frame19215949]IMG_6344

そして
それっぽくする為に
今日は冷凍食品を使わずにお野菜系にしてみた
旦那くんからも好評だった
『おかず』では無く『お弁当箱』が

少し前の写真

これ
少し前の写真ですが
お友達のお家に遊びに行かせてもらった時の一枚
いつもお世話になっているS家の新築のオッサレ~なお家です
[frame19214246]IMG_6170
幼稚園児二人は仲良く座ってテレビ鑑賞
未修園児の二人はマイペースにそれぞれの遊びに夢中


そいでもって
mamaのkちゃんに美味しいコーヒーを入れてもらって
いっぱい話して とても楽しい1日でした*




さて
話は変わり
明日から恐怖の夏休みです
3歳児と24時間べったりの長~い1日が始まるヨ
かぁちゃんがんばるぞ~

sou!食事

久しぶりにパソコンを開きました
最近ゆっくり自分の事が出来ないなぁ・・・

まぁ暫くは自分に時間なんてかけられないだろうなぁ
でも楽しむ事は忘れないワタシ
忘れたく無い



写真も撮り溜めしているので
また時間を見てちょくちょくアップします



コレは最近のsouの写真
離乳食風景
タンパク質以外 かなりかっ飛ばしてます
離乳食と言うか もう大分普通の物を食べてます
味は素材その物の味ですが

トウモロコシを食らう息子 0歳7ヶ月
[frame09204788]IMG_6296


キュウリにかぶりつく息子 0歳7ヶ月
[frame09205084]IMG_6314

二人目ってやっぱりこうなるんですね
離乳食なんて適当(笑)
食べれりゃいいや!的なお食事time
特にウチの息子はワイルド派で
スプーンで食べるご飯よりも手掴み出来るスティック系がお好き
そして掴み食べをする赤子が好きな私
思う存分やってやって!
どんどん掴んじゃって!
汚れるのなんて怖く無い!(本当は面倒だが なんだか気が大きくなってる 笑)
この光景も2,3年すれば懐かしく感じるのだろう
そう考えると 赤子の無条件の可愛さをもっともっと焼き付けておかなきゃ
と思う母 33歳





プロフィール

maho

Author:maho
2007.10.14生まれの娘 ura
2010.10.10生まれの息子 sou
二人の子供のママです

小さな幸せや喜び
ど~でもいい事
日々感じる事・・・

そんなことを書いて行きたいと思います

お暇があれば覗いて下さい








 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
コスメ
青汁
baby
ハーブティー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
