

Oh!sou

Oh~
今週は素敵な出来事が有ったのに
それを報告しないでどうする

8ヶ月に入ったsouくんの成長
いつの間にやら一人でオスワリも上手に出来るようになり
掴まり立ち、つたい歩きもマスターした!!
一人で歩くのももうすぐだな

そして重い腰を上げ 離乳食を2回食にしてみた
でも やっぱりタンパク質はアレルギーが怖くてあげていません
スロースターターだったもので 食に関する意識も薄いsou

そうかと思うと 突然 のり巻きとか食べさえてみる私 笑

[frame24221326]IMG_6151



それと
最近の流行の言葉は『な~』とか『げ~』
これがまた面白いタイミングで言ってくれるんだよね

何か話しかけた時に言うものだから
不思議と会話になってしまう
『souちゃん ○○しようか~』と言う私に
『げ~』と答えるsou
まるで小学生の男子のような回答だな
そしてこの写真もアカチャンを超えて一気に小学生になったような顔だ 





猫/梅酒

夕飯を作っている私の後ろで
キッチンの床に寝そべっているチョコの存在に気が付かずに・・・
猫を踏んづけてしまった
そして 猫に足をひっかかれた

猫踏んじゃった♪の歌が頭をよぎる
そんなバカな事あるか と思っていたが
あるんです 現実に
しかも今日が初めてではない 笑

猫を踏んづける→ひっかかれる

これはキッチンでよく起こる事件だ



話は変わり
最近の私の夜の友
THE 梅酒
この梅酒 二年前に漬けたのですが
去年は妊娠中のためオアズケ
そして今年は 子供達を寝かせた後の密かな楽しみ♪


[frame24221482]IMG_6156

梅酒ってなんて美味しいんだろう
最後に食べる梅がイイんだよね






BABY友

先週の事


souのお産の時に入院していた病院で出会ったお友達数名と
久々に集まりました

あの産後の過酷な合宿生活(入院生活)を共にした仲間 笑

知り合ってまだ8ヶ月
しかもみんなで集まったのは2回目
だけど
同じ時期に 同じ場所で子供を産んだ私達
集まれば一気に距離も縮むものです


BABY達はというと・・・こんなです
↓↓


では みなさん玩具会議を始めまちゅ
[frame19222279]IMG_6062
最近は色んな玩具があるんだバブ~
[frame19221903]IMG_6049
あっちもこっちも目移りしちゃう
[frame19222157]IMG_6050

僕は断然オーボールでちゅよ
[frame19222304]IMG_6071

あたちにも試させてでちゅ
[frame19223334]IMG_6082


この丸いのもなかなかイケルでちゅね
[frame19223277]IMG_6074


こういう布製の物も食べがいがあるバブよ
[frame22230312]IMG_6099


どれどれ
お このバーの部分も美味でちゅね
[frame19223478]IMG_6087


だけどやっぱりこれが持ちやすいバブね
[frame19223221]IMG_6075

ってなカンジでございます


オスワリやらハイハイ、掴まり立ちと
みんなの成長がとても嬉しい
次に会う時はどんなになってるかな♪
次回が楽しみだ





一週間って早い

また一週間が終わってしまう
本当に早い
やりたい事が沢山で 
時間がいくら有っても足りない!!
やりきれなかった事が沢山有るよ
だけど 何気にハードだった7日間を乗り切ったご褒美に
今夜は一人EBISUで晩酌です



そして今週はお弁当の日が3日もあった
ネタに尽きた母さんはクックパッドに頼った

そして作った弁当はこんなカンジ
ダッフィー弁当

[frame18192744]IMG_6029

サンドイッチ弁当
[frame18192881]IMG_6031

ニコニコ弁当
[frame18192965]IMG_6037


計画通りの完食に母さんニンマリです
よく見るとオカズはどれも一緒なんだけどね てへ











病院

最近
友達数名から聞いた事
秦野市に有る国立神奈川病院の小児アレルギー科が良い


アトピーやアレルギーのある子供を持つ友達や
幼稚園ママ、新しく出会った友達、人伝いに聞いた話
診察内容、処方の仕方、指導もよさそう
そして その話をしてくれる人達のベビーは
みんなアトピーとは思えない程ツルツル

souの肌の調子はと言うと
以前に比べると本当に奇麗にはなりました
が まだ体はゴワゴワ、カイカイ、ガサガサの部分が多い
おしげちゃん(掛かり付け皮膚科医)に言わせる停滞期だと思うけど
やっぱり他のベビ達の奇麗な肌を見ちゃうと 
souちゃんの肌が酷く思えてしまう



病院を替えるのも私には勇気のいる事ですが
真夏の汗だくな日がくる前に治してあげたいので
時間を見て 一度神奈川病院に行ってみようとかと思ってます

P4020129.jpg

P4020149.jpg


今週はこんなカンジでした


幼稚園から帰って来たuraの機嫌が悪く
バスを降りた途端に道で泣きわめいたり
玄関前で大声で泣き叫んだり

大暴れの1week
非常に疲れた私ですが
嬉しい事も沢山


[frame10193388]IMG_5908


育児の事で落ち来み気味でしたが
友達に励まされパワーを沢山貰ったり
新しく素敵な出会いがあったり
梅ジュースを作ってみたり*

[frame10194199]IMG_5915
これはセットしたての写真ですが
これから美味しいジュースになるよ♪
出来上がりが楽しみです

それから金曜日は幼稚園の作品展に行って来ました
作品はママの絵、パパの絵、それと不思議なオブジェの3点
これはママの顔なんだけど
その横のオブジェは何だろう?
リンゴかな?苺かな?どっちにしても可愛いな
親バカ発言でごめんなさい

[frame10194127]IMG_5922


そして
今週のお弁当

[frame10193249]IMG_5889

[frame10193467]IMG_5910

もうネタが尽きて
オカズが同じような感じだ
それでもお弁当を完食して帰ってくる日が増えたのはとても嬉しい
お弁当箱が空っぽになって来る日は心の中でガッツポーズですよ
しかしオカズに挿しているピックまで空にして帰って来る日も少なくはない
おいおい ピックは持って帰ってくれよ






プロフィール

maho

Author:maho
2007.10.14生まれの娘 ura
2010.10.10生まれの息子 sou
二人の子供のママです

小さな幸せや喜び
ど~でもいい事
日々感じる事・・・

そんなことを書いて行きたいと思います

お暇があれば覗いて下さい








 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
コスメ
青汁
baby
ハーブティー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
