

ura*前髪

突然にしてやってきた『前髪を切りたい衝動』
しかも自分のでは無い
娘の前髪だ

ずっと伸ばしていた前髪
名残惜しいけど
切ってみたかったんだ


だけど
やっぱりuraさん
オデコを出していた方が似合うかも・・・

また伸ばそう・・・



[photo31190577]IMG_5223




さて
そのuraさん
来月から幼稚園が始まります
入園準備等で忙しいうえに
souちゃんの深夜の授乳も1時間おき、2時間おき
と さすがに疲れが溜まっているワタシ
最近は朝も起きれず 旦那くんのお弁当作りもサボってばかり
イケナイねぇ ダメダメ主婦だねぇ

ここらでちょっと気持ちを入れ替えていきますか



幼稚園の準備と言えば私立の幼稚園は公立に比べて
制作物が少ないのが嬉しい所
その制作物
絶対に嫌だと思っていたキャラ物の生地
そっち系にだけは走らないと思っていたのに
買ってしまったのはスージーズーの生地

私的にはリバティなんかの小花柄が良かったんだけど
幼稚園児に高級なリバティはどうかと

それにクマやキリンのキャラクターは子供らしくていいのだ!
と自分に強く言い聞かせる 笑

進級の時にまた可愛い生地で作ってあげよう








sou*成長記録

最近 よく寝返りをするsouちゃん*


いつの間に寝返りが出来るようになったんだー!ってカンジです
母の知らぬ間に座布団からコロッと落ちてる事はよくあったけど
ちゃんと目撃したのは5ヶ月に入ってから



子供の成長って早い
特に二人目は猛スピードでここまで来てしまった
6ヶ月を目前に控えているsouちゃんの成長記録を残しておきます


*玩具を自分から手に取って口に持って行く
*近くに有るもの全てに興味が有る
*何でも口に入れて確認する
*ママの抱っこダイスキ パパの抱っこは良く泣く 
*おねぇちゃんが側にいると喜ぶ
*おねぇちゃんが怒られている姿を見て喜ぶ 笑
*いないないばぁをすると喜ぶ 
*言葉 タァタァタァ~ バブバブバブ アイウエ~ etc
*ドライヤーの音、掃除機の音、ビニール袋の音 好き


そして
お肌の調子は
おしげ先生(掛かり付けの皮膚科)に言わせると『まずまずだね』と
ここから半年がジェットコースター状態
アップダウンが激しいので頑張れ!だそうです


薬を全く塗らないでいると悪化してしまうので
絶やす事が出来ずに常に塗布している状態ですが 
徐々に薬のレベルは落ちて来ています

数ヶ月前に比べたら断然良い状態
ウレシイ



[photo30125189]IMG_5094







話は変わり
災害支援物資情報
大磯町でも受付が始まりましたね
以下の通りです↓↓

●受  付    大磯町役場内 保健センター1階 社会福祉課   
         4月1日(金)まで

●必要物資    ペットボトル飲料水、粉ミルク、紙オムツ
         生活用品、官製はがき
         ※全て新品未使用
         ※同一物資を段ボール等に入れ、品名数量を記載すること

   
 

その他 
大磯町内義援金 募金箱設置場所

町役場1階受付、保健センター、国府支所、生涯学習センター
図書館、郷土資料館、ふれあい会館、福祉センターさざれ石
横溝千鶴子記念障害福祉センター、子育て支援センター、世代交流センターさざんか





チャリティーT

リンクを貼らせて頂いてるcoralさんのブログ
マシマロ。で色々なチャリティーグッズが紹介されてます

私も乗せてみます

アンビデックスのチャリティーTEE

03231008_4d89482103317.jpg


zozoからも
こちらは3月31日まで
キッズ、ベビーサイズも有ります
色も沢山有ります

1234.jpg






支援物資

昨日の
平塚市総合公園にて行われた一般市民からの支援物資受付

500名を超える方々からの物資が集まり
20日の夕方にはチャーター便が出発したそうです


私達も行きました
お友達家族に託された物資(2家族分)と一緒に
家中からかき集めた、生活用品、毛布、オムツ、食品 etc
を届けに


どうか無事に現地に届きますように





そして
久々に行った総合公園では
子供達のキラキラした笑顔が沢山

こんな時だからこそ子供達には笑顔でいて欲しい
そしてこの笑顔を守らないといけない・・・



[photo21103699]IMG_5175


















災害支援物資情報

平塚大磯二宮広域情報


3月19日(土)午前11時から
3月20日(日)午後3時まで

受付場所
平塚市総合公園 管理事務所 駐車場


※20日の受け付けは公園内レストラン『オオハラ』までとの事


●必要物資
 食  品:レトルト食品.インスタント食品.缶詰.スナック菓子
 生活用品:トイレットペーパー.ティッシュ.カイロ.生理用品
      毛布.タオル.歯ブラシ








easy-pocketより



明日
行ってみようと思います


石巻の避難所では餓死している子供達が多数いるらしい
平塚と石巻は提携都市だそうで
おそらくこの物資は石巻に届くでしょう


少しでも
子供達に笑顔を






地震

先週の金曜日は
娘の幼稚園で使う防災頭巾のカバーを縫っていた

そんな平和な時間が一転した
大地震

神奈川近辺は被害は少なかったけれど
ニュースで流れる被災地の叫びは
人事とは思えない
涙と震えが止まらなない



そして
今まで
自分がどれほど恵まれていたか
平凡な毎日が一番の幸せなんだ

命、家族、友達、水、食べ物
色々な物の大切さを改めて強く感じさせられた


人生観
変わった


余震、東海地震、原発の問題
まだまだ安心は出来ない
そしてこれからの日本はどうなるの??

不安

だけど
被災地の人達は
もっと苦しんでる

それでも
みんなで力を合わせて立ち直ろうとしているんだよね

住む家も家族も食べ物もある私は
一生懸命生きなきゃ

支援物資の一般受付も始まっているようだし
出来る事はしたいな





そして
なんだか暗い雰囲気を変えようと
ベランダの植物を家の中に移動してみた

ちょっと明るくなった

植物さん達
ありがとう


[photo19101107]IMG_5116


[photo19100192]IMG_5112



鳥さん

先日

親友のみ~こちゃんから頂いた
お誕生日プレゼント

[photo11123205]IMG_4759


DOGEAREDの鳥さん
ちっこくてカワイイんだ☆


これを見たura姫
『わぁ~ なにこれ~ かわいい~ うらもつけたいなぁ』
なんて女子高生の様な声を出していました  笑


み~こちゃん ありがとう

雛祭り&お食い初め

日曜日の事

uraの雛祭り&souのお食い初めをやりました
uraがベビィの時はお食い初めをやらなかったので
今回はどうしてもやってみたくてネ!
久々にお料理も頑張ってしまったワタシ

だけど
この子供達のショットったら
左のおねぇさんは泣いちゃってるし
右のベビィはリクライニングしすぎだしで
結構笑える
[photo07183847]IMG_5009


[photo08133043]IMG_5013

この稲荷はお友達のyukaが作っていたのを真似させてもらいました

[photo08130935]IMG_5004



それからケーキは
苺のタルト!
ミニサイズだけど美味しかったぁ

[photo07183688]IMG_5018


お家でパーティって準備が大変だけど楽しいねぇ
次は旦那くんのバースディパーティがあるある










ブーティ

お友達から こんな素敵な物を頂きました

手作りのブーティ
ちっこくて とっても可愛い

souのちっこい足にぴったり


[photo03145767]IMG_4652

とても心の温まる贈り物
ありがとう☆
プロフィール

maho

Author:maho
2007.10.14生まれの娘 ura
2010.10.10生まれの息子 sou
二人の子供のママです

小さな幸せや喜び
ど~でもいい事
日々感じる事・・・

そんなことを書いて行きたいと思います

お暇があれば覗いて下さい








 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
コスメ
青汁
baby
ハーブティー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
