

今年のバレンタイン

今年のバレンタインは
鎌倉で買った生チョコと
無印のキットで作ったトリュフ

何故に2つ?
コレも自分が乳製品禁止の反動なのか?
生クリームを使っているのでどっちも食べれない
食べれない物に限って いつもの百倍食べたくなる
そんなもんで 代わりに旦那くんに食べてもらおう

なんて考えて二つもチョコをあげてしまった 

全く意味不明な私の行動


[photo26233648]IMG_4629



[photo26233733]IMG_4632



そして
ドクターストップのかかった牛乳、卵
今週の診察で解禁になりました!!
よかった~
とりあえず食のストレスは無くなったデス





お惣菜

鎌倉で買ったお惣菜

ひよこ豆のカレーとピクルス☆
何屋さんだか解らずに入ったお店で
美味しそうだったのでついつい買ってしまった

卵、牛乳 NGの私には嬉しいメニュー!!

その日の夕飯のオカズは決まっていたのですが
どうしても食べたくてゲット

次の日のお昼に頂きました
コレ まさに 私の求めていた味!!
uraも食べれる程よい辛さ

ura姫
ピクルスも一緒にカリカリと食べていました
野菜嫌いの3歳児でも 
オシャレなお店で買った野菜はバクバクと食べれる
不思議な物です

[photo21201738]IMG_4593

[photo21195912]IMG_4592



鎌倉

先日
旦那くんのサーフィンに付き合って鎌倉に行って来ました
と言っても 私+子供は海には行かず
鎌倉の町をブラブラ~♪お散歩

目的はスワニーという布屋さん
お友達から教えてもらい
行ってみたいと思っていたお店

お店のホームページを見ると
リバティやソレイアードの種類が豊富!!
その他の生地も可愛い物が安い!


ドキドキワクワクしながら行ったスワニー
なんと定休日だった。。。


ガックリしながらも観光客に紛れ
小町通りを歩いてみたり
uraのリクエストのソフトクリームを買ってあげたり
なんだかんだ2時間程のお散歩
鎌倉の駅から海までは少し距離が有るけど
papaを目指して頑張って歩いたura


[web2020220988]IMG_4582




そして
生地は結局ジャスコの布屋さんで2種類程買いました
ちなみにミシンもゲット

コレでuraの幼稚園グッズが作れるわ

狙っていたリバティプリントはまた今度
幼稚園グッズにするには高級品ですから
ワンピースでも作る時に買おうかなと思いマス

33/アトピー性皮膚炎


1月31日で33歳になった私

なんだか毎日忙しくバタバタで
お誕生日すらゆっくり出来ず

今年もお家でパーティ
お料理 ワイン ケーキで気分は盛り上がるけど
子供達が騒ぐ前に食べなきゃ!と
ゆっくり味わう暇もなくスペシャルディは終了


そして自分のプレゼントすら
まだ欲しい物が決まらずにいる私



[frame19111585]IMG_4339




話は変わり
souのお肌の事ですが
紹介された皮膚科に通い始めて1ヶ月が過ぎても
なかなかスッキリと治らない状態
確かに 始めよりはキレイになっているけれど
何度も同じ状態を繰り返し
それ以上は良くならない感じ

そんな中
噂に聞いた評判の皮膚科

病院を変える事って意外と勇気がいる
でも この状態が良くなるならばと思い切って
行ってみたのがコチラ↓↓の皮膚科

おしげ皮膚科クリニック



そして初診で
アトピー性皮膚炎と診断されました


今までは『アトピーは1歳過ぎるまでわからない』と言われてきていたので
やっぱり診断を聞くとショックなものです
そして治療方法はというと
まずsouの肌のまっさらな状態を見て
それからどう治療するかを決めると言うこと
この〝まっさらな状態〟にするというのが難関で
今まで使っていた薬を一切使わずに保湿と漢方のみで1週間過ごす
これが私にはキツかった

souの肌は保湿と漢方だけでは良くなる訳もなく
酷くなるのが目に見えてわかっている
『今 この子はこれ以上酷い状態にしないように維持する事が大切』と思っていたので
現状維持どころか、 どんどん悪化する状態を見るのが凄く辛かった
アトピーという診断だけでもショックなのに
更に肌の悪化状態を見て 涙 涙 涙
本人はどんどん増す痒みに
1日中機嫌も悪く、夜も寝れない
本当に可哀想でした


あの先生を信じていいのかな?
これは本当に治療に必要なことなの?
前の皮膚科に戻そうかな?

そんな不安な気持ちでいっぱいでしたが
次の受診で処方された薬がsouにはとても合う!
薬を使い始めた翌日には嘘のように奇麗な状態に
完璧に治った訳ではありませんし
やはり 良くなってはまた繰り返すという状態ですが

今まで通った病院の中で一番納得のいく結果




アレルギー検査も行い
反応の出た『牛乳』と『卵』

とりあえず母乳の影響を考えて
私は牛乳、卵をストップされました
この二つを使った食品もダメ
お菓子やソーセージ、繋ぎに使ってある麺類、
チーズ、揚げ衣
ダメな物だらけ!!

アトピーの診断や母乳の影響もドクターにより
賛否両論で 今回言われた事は
母乳の影響は50% どっちに転ぶか解らないけど
とりあえず1週間頑張ってみて!と

1週間ならと
頑張ってみましたが
果たして効果が有るのか無いのか
先日の診察時に『もう1週間頑張って』との厳しいお言葉

食べれないストレスで
食べれる物のバカ食い

でも
この先生を信じてみようと思います


そうそう
肝心な治療方針は
患者に合わせてのオーダーメイドというのがこの病院のスタンス
それから細かい生活指導
生活スタイルから病気を治す
他の病院ではあまりない細かな説明



興味のあるかたは是非行ってみて下さい!!






今回
souのお肌の事でとても落ち込んでいた私
本当に回りに励まされました
旦那くんをはじめ、両親、友達
暖かい言葉が心に染みました
ありがとう

ディズニーランド

先週の事

日曜が出勤になってしまった旦那くん
その代わりに平日に連休が取れました

平日休める事もあまりないので
この貴重な休みを利用して
急遽 ディズニーランドに行く事に!


大喜びのura&ワタシ♪
前日からウキウキ

前日の夜のうちに
朝のお弁当も作ったし!お洗濯もしたし!
ネットでディズニーランドのサイトをuraに見せてボルテージをあげ
準備はバッチリ♪♪

uraの考えたディズニープランは
●ポップコーンとピザを食べる
●イッツアスモールワールドに乗る(これが一番楽しみ)
●バズのアトラクションに乗る(ちょっと怖いけど乗る)
●プーさんのハニーハントに乗る
と気合い入れまくりで出発

いざ付いた夢の国
なんと一番楽しみにしていたイッツアスモールワールド&バズライトイヤーが
何故か休止!!そんなことって有るのー??とビックリ
さらにプーさんのハニーハントまでも調整中につき15時以降のファストパスしか取れず

とりあえずダンボに乗ってなんとかご機嫌のura
しかしダンボ以外の乗り物は怖がって泣いた!!&『お家に帰りターイ』と叫んだ!

それでも また行きたいらしい 笑




ポップコーンとピザでuraの心は満たされたようです
そしてシュビレーションとエレクトリカルパレードも見れたし
私も食べたかったミッキーさんのワッフルを食べれたし
なんだかんだ楽しい夢の国でした


souはベビーカー&抱っこ紐で
良い子でお散歩気分

お天気もよく暖かかったので良かった

あと残念だったのが
一人でも乗ろうと思って取ったモンスターズインクのファストパス
『じゃぁ 私一人で乗って来るね!』と
souを旦那に抱っこさせた途端に
ご機嫌が悪くなったbaby sou!
泣く泣く諦めたモンスターズインク
絶対次回は乗るぞーぅ



↓この写真を撮った直後にポップコーンをひっくり返したura
まったく想像通りの行動だ 笑
[photo30183273]IMG_5407

最近のパレードはバズやウッディーもいるんだね
私的にはジェシーが一番可愛かった!

[photo30183119]IMG_4180

[photo30183296]IMG_4185


そういえば
ちょっと前までディズニー嫌いだった旦那くんも
今ではディズニーの虜に?いや、ディズニーランドに満足するuraを見るのが好きみたい
そんな彼に『また行こう!』と言わせたぞ~
やっほ~ぃ











プロフィール

maho

Author:maho
2007.10.14生まれの娘 ura
2010.10.10生まれの息子 sou
二人の子供のママです

小さな幸せや喜び
ど~でもいい事
日々感じる事・・・

そんなことを書いて行きたいと思います

お暇があれば覗いて下さい








 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
コスメ
青汁
baby
ハーブティー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
