

富澤商店&ヨガ

以前 親友のみ~こちゃんから頂いてとても気に入った
富澤商店の『ピーナッツきな粉クリーム』を買いに町田に行きました
ついでに苺クリーム(クッキー入り)という商品もゲット
この苺クリームを パンにつけて食べてみたら
お菓子パンみたいで凄く美味しい!!
我家の最近のヒット商品です
おっと 旦那くんはあまり好みでは無い様ですが
私とuraはコレが有れば食パンを何枚でも食べれるぞ!と言う位のお気に入りに


[photo26214847]IMG_3980


さて
話は変わり
最近 またヨガをスタートし始めました
産後のガチガチの体を少しずつホグして行かないとね

元々体の固い私ですが
ストレッチも何もしていなかった妊婦期間&産後の数ヶ月で
固いからだが更にガッチガチに

家ヨガ&お友達がインストラクターをしているレッスンに参加することに
お友達ヨガは子供連れOKで 子育てママにはとても嬉しい

昨日が初の参加だったのですが
souを抱っこしてばかりで なかなか体がほぐれず
でも気分だけでもリラックス出来たのでヨカッタ!!
出来る限り毎週通おうと思いマス

そしてインストラクターのお友達は相変わらずのナイスバディ!!
子供が二人もいるとは思えない体系
まさにカリスマ素敵かぁちゃん
私も目指すぞ! ナイスバディ~






皮膚科

ちょっと前に
souのBCG予防接種に行った掛かり付けの小児科で
息子の肌のガサガサを診て 茅ヶ崎の皮膚科を紹介されました
産まれてからあまり肌の調子がよくないsou
ここ最近酷さが増して 
近くの皮膚科や小児科で保湿剤やオイルを貰って対処していましたが
なかなか良くならない 

そんなこんなで皮膚科通いをしています
紹介された皮膚科の先生は
とても優しく丁寧
新しい薬を貰い様子を見る事に

全体を保湿する軟膏
酷い部分のステロイド
痒み止めの飲み薬

ステロイドは今までも酷い所には使ってましたが
一番弱いステロイド剤
それをダラダラ塗って治らないより
少し強い物にして早く治しましょう!と新しいものを貰いました


新生児訪問の助産師さんや、小児科では
〝アトピーの疑い有り〟的な事を言われており
ちょっと落ち込んでいた私ですが
今回言われた事は
アトピーかどうかは1歳過ぎないと解らないし
souは酷い乾燥にやられて 肌が剥き出し状態になっており
それを自分の手で擦ったり、ひっかいたりして酷い状態になっているので
この化膿している部分と乾燥が治れば
見る限りでは決して弱すぎる肌ではないよ
と ちょっと安心する言葉

今まで使っていた薬では保湿しきれていないんだって

新しい薬を使いだしたところ
2,3日でだいぶ奇麗になって来ましたが
ちょっと油断して 泣かせっぱなしにしていると
またすぐ自分の手で顔をスリスリして同じ事を繰り返してしまう

とにかく保湿
頑張るべし!!



チビ二人を連れて皮膚科に通うのも大変ですが
私的には茅ヶ崎までドライブ気分でちょっと楽しかったりもする
前回は 大好きなはらドーナッツを買って帰りました
uraに『病院に付き合ってくれたご褒美ね』何て言いながら
実は自分が食べたかったのよね 笑
[photo24072921]IMG_3912
ドーナッツ屋さんまで歩かせるのが大変だったけど
途中 パパの職場の近くを通り
パパに会えてご機嫌なuraを頑張って歩かせ
彼女が選んだドーナッツはチョコレートのコーティングのやつ
これを帰りの車の中で食べ
口の周りを真っ黒にして満足そうな顔の娘を見ているのがまた幸せだったりする

[photo24065686]IMG_3921
お家に帰ってからはコーヒと一緒にプレーンのドーナッツをパクリ
勿論 uraさんも二個目をパクリ

[photo24065625]IMG_3954


次回は花屋さんでも覗いて帰ろうかな♪















セールでゲット

お正月休みは海ばかり行っていた旦那くん
残された妻と子供達は正月にジッとしている事も出来ずに
近くのショッピングモールのセールに参戦
福袋なんかも欲しかったけど
今回ゲットした物はコレ↓


[photo22200481]IMG_3805


[photo22200581]IMG_3851


大量の石鹸達とお箸、木のスプーン、フォーク
どれも欲しかった物
セールで買えるなんてラッキー☆


それから帰りに寄ったトイザラスで
広告の品のシルバニアの家具を娘に買ってあげました

クリスマスにサンタさんから貰ったシルバニアにハマっているのは
uraより私だったりしてね




大晦日の事

大晦日の話

せっかっくの休みなので何処かに行こう!と御殿場アウトレットへ!
何故か毎年この時期に御殿場に行く私
去年、一昨年は友達と行ったけど
今年は家族でお買い物

人混みとショッピングが嫌いな旦那くんなので
行きたい店は先に決め、目標の店だけ行く
という女にとってはあまり面白くないショッピングツアー


そして買った物は全部子供服
自分の物はゼロですが
来年用に大きめサイズのura&souの服をゲット出来て満足


そして
御殿場アウトレットと言えば同じ敷地内に有る観覧車
勿論乗りましたよ~
天気も良かったので富士山の眺めも最高


[photo16115724]IMG_3683

年の締めくくりに
こんな景色が見れてヨカッタ!!


[photo16115693]IMG_3659

買った服達
プチバトーばかりだけど
ura &souにお揃いのカットソーも買いました
子供達にお揃いを着せるのが楽しみです

[photo16115781]IMG_3704


そんなこんなで2010年も終わり
振り返る1年はこんなでした↓

家族が増え 忙しく大変な中にも沢山の幸せや喜びが有り
また新しい出会いや繋がりが出来

育児で悩み 泣いたり、笑ったり
そしてなによりも娘の成長が一番大きく
沢山の事を学ばされた年でした


2011も素敵な1年になりますように☆


















かわいいプレゼント

旦那くんのお友達のJくん家族
転勤の為 お正月から奥様とキッズ達も揃ってアメリカへ

子供二人を連れて見知らぬ土地に行く勇気のあるSちゃん 強いなぁ~
でもやっぱり家族は一緒にいたいもんね!!
応援してるのでガンバッテね

そんなJ夫妻よりsoくんにプレゼントを頂きました
ハンドメイドのスタイとtevaのベビーシューズ

[photo15161076]IMG_3648
[photo15161128]IMG_3649


どうもありがとう☆

そして
Sちゃんにヨガの本を借りっぱなしだった事を思い出した私
長~く借りたままにしてごめんね 汗汗

スシロー

前回の記事に引続き
年末に茅ヶ崎へ行った時の事

今夜は回転寿司を食べよう~♪
とウキウキの私達家族

やっぱり子供がいると回転寿司が一番ゆっくり出来る!
今話題の蔵寿司に行きたくて
旦那くんに連れて行ってもらう事に


『さぁ 着いた』と駐車場を入ろうとしたその店の名前は
なんと『スシロー』だぜ
旦那くんの面白ミスに笑いながら入ったスシロー
全皿100円にビックリしたうえに
店員の女の子がみんな可愛い!(オヤジみたいでごめんなさい)

ウラも回転寿司に大喜びだったので ひとまずヨカッタ

回る寿司達を見てこの笑顔↓
[photo14193995]IMG_9566

満足満足♪
また連れて行ってもらおっと




新しい植物

ちょっと前の事ですが・・・
いくつか撮り溜めしていた写真たちがあるのでアップします

これは年末の事
家族でプラッと茅ヶ崎までドライブ
特に行く所もなく
フラ~っと通りかかった植物屋さんに行ってみる事に

その植物屋さん
なかなか面白い
お店の雰囲気もちょっと変わったカンジ
写真が無いのが残念ですが
なんというか『庭好きのおじいちゃんのお家』に来たような感じのお店
店主もまた面白い

植物を枯らしてしまうのが得意な私
旦那くんが欲しいと言ったパセリを
『枯らしそうだなぁ』なんて呟きながら物色していると
『パセリを枯らすようじゃ~なぁ』となかなかのツッコミをする店主
そんな店主に『これなんていいんじゃない?』とススメられたのがエアープランツ
『水あげなくていいからさ~ ガハハ』だって 笑
でも室内の植物は猫の玩具にされる恐れ大!仕方なく諦め

厳選して買った植物はこの3点

a

真ん中のハーブちゃんはめっちゃ良い香り
下の多肉もワサワサしていて可愛い

新しくベランダにお友達が増えて
洗濯を干すのが楽しい毎日デス 










ご挨拶

mahoと申します
二人の子育てに
奮闘している毎日

このブログでは
育児について日々感じる事
子供達の成長
好きな事 好きな物
今日あった事
どうでもいい事(笑)

などなど
ちょこまかと書いて行きたいと思いマス

ちょこっと覗いて頂けると嬉しいです



それから
以前のブログを見て下さっていたミナサマ
これからも宜しくお願いします


リンク貼りをさせて頂いていた方々
引き続きこちらのブログに貼付けさせて頂きます

ペコリ

プロフィール

maho

Author:maho
2007.10.14生まれの娘 ura
2010.10.10生まれの息子 sou
二人の子供のママです

小さな幸せや喜び
ど~でもいい事
日々感じる事・・・

そんなことを書いて行きたいと思います

お暇があれば覗いて下さい








 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
コスメ
青汁
baby
ハーブティー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
